施工事例

HOME | bandoxaldecor | Projects | 下北沢ビッグベン

下北沢ビッグベン アルミスパンドレル

 

スパンドレル施工写真①

テクスチャ素材のアルミスパンドレル

東京都の下北沢駅から徒歩3分の位置にある「下北沢ビッグベン」にアルミスパンドレルを使用して頂きました。当社のラインアップであるハンマートーン柄とスタッコ柄(しっくい調)をロールフォーミングによりスパンドレル加工を施しました。
 
エントランス天井の中央部にはスタッコ柄のスパンドレルが取り付けられ、軒天および通路天井の両サイドは、ハンマートーン柄のスパンドレルが取り付けられています。通路天井のライン照明の流れに沿った形でスパンドレルが配置されています。
 
 
 
軒天にはハンマートーンを使用
空間の光を乱反射します

 

無機質なシルバーのアルミナチュラルカラー

鏡面仕上げの表面に凹凸のプレス加工がされているため、表面に適度な光沢があります。細かな乱反射により顔は映り込みません。
素材はアルミ0.5mm厚で非常に軽量です。目地なしタイプ幅100mmのスパンドレルは、最大長さが2500mmです。廻り縁およびLアングルも統一感をだすため同様の柄で加工されています。
 
ダウンライト等の穴あけは現場加工
点検口も現場にて裁断、調整

イタリアメーカー「アルメコ社」による表面処理

素材は99.85%の高純度アルミを使用しています。表面処理は「電解研磨+アルマイト処理」が施されており、光沢を残しつつサビにくい表面となっています。今回は在庫品からの対応となりましたが、スリットコイルからのスパンドレル加工も可能です。また、スパンドレル形状だけでなく箱曲げ加工やハット曲げ等の板金にも対応しております。
 
AL-230 ハンマートーン 
AL-210V スタッコ


 

物件名:下北沢ビッグベンビル
所在地:東京都世田谷区北沢2丁目5-2